JCT卒業生の日本での生活

ホーチミンのJCT(Japan Construction Technology)コースを卒業し、日本で就業するベトナム人達の記録です。このブログでは、彼らの日本での生活はもちろん、JCTコースの紹介も行います。外国人の雇用を検討しているけど、どうすれば良いのか分からない!という企業様へのガイドにもなれば…と思っています。

忘年会

2016年もいよいよ年末となりました。

アース建設も例にもれず、12月中旬に忘年会を行いました。

今年入社したフック君、ソン君にとっては初めての忘年会です。

社長の挨拶、乾杯をしたら会のスタートです。

f:id:earthcon:20161229110542j:plain

2人の歓迎会は社内で行ったので、居酒屋で社員みんなで飲食するのは、2人にとって初めてです。

f:id:earthcon:20161229110544j:plain

生魚など食べれない物もあったようですが、ふたりとも美味しそうに食べていました。

 

普段あまり話す機会のない人たちとも交流が出来て、お互いに新たな一面を見れたような気がします。

忘年会のあと、2人は二次会の為に夜の街へ連れ去られて行きました・・・