JCT卒業生の日本での生活

ホーチミンのJCT(Japan Construction Technology)コースを卒業し、日本で就業するベトナム人達の記録です。このブログでは、彼らの日本での生活はもちろん、JCTコースの紹介も行います。外国人の雇用を検討しているけど、どうすれば良いのか分からない!という企業様へのガイドにもなれば…と思っています。

二期生修了式&四期生入講式

だいぶご無沙汰しておりました💦

6月30日に、二期生の修了式、四期生の入講式がベトナムで執り行われました。

学校の慣例に倣い、JCTコースも10月と6月に入講、修了を行っています。

f:id:earthcon:20170707115145j:plain

今回の二期生修了者は12名、うち既に内定を貰っている者が8名います。

残りの4名は引き続き面接を受けることになります。

コースは修了したのですが、ビザが下りて日本へ行くまでは引き続き日本語の勉強です。

 

今回新たに入った四期生は、25名。

6月は夏休み期間中とあり、人が集まるか正直心配していました。

(二期生が少ないのもそのせいです)

ですがこれだけの人数が入講してくれて、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

これから一年間勉強していく中で、大変なこと、楽しいこと沢山あるでしょうが、修了式を迎えるまで頑張ってもらいたいです。

 

二期生のみなさん、修了おめでとうございます!

これからの日本での生活も頑張ってください!!

f:id:earthcon:20170707115141j:plain