JCT卒業生の日本での生活

ホーチミンのJCT(Japan Construction Technology)コースを卒業し、日本で就業するベトナム人達の記録です。このブログでは、彼らの日本での生活はもちろん、JCTコースの紹介も行います。外国人の雇用を検討しているけど、どうすれば良いのか分からない!という企業様へのガイドにもなれば…と思っています。

先生の日

11月20日、ホーチミン建設短大で「先生の日」というイベントが行われました。

料理コンテストが行われ、各学科が出店をしたのですが、JCTコースからは巻き寿司・みそ汁・焼き鳥の屋台を出店しました。

f:id:earthcon:20161202085811j:plain

弊社の代表 兼JCTコース理事長の名前から「濵村屋」と名付け、先生と学生を総動員して運営。

f:id:earthcon:20161202085817j:plain

日本語担当のロアン先生が巻き寿司を作り

f:id:earthcon:20161202085821j:plain

代表が焼き鳥を焼きました。

土台となっているレンガは、実習場にあったものを借用。笑

この日、90本の焼き鳥を焼き上げたようです。

濵村屋は大盛況で、コンテストの結果は見事優勝!!!

結果はもちろん、学生たちの笑顔が見れて良かったです。

f:id:earthcon:20161202085835j:plain

「先生の日」ということで、アース建設コンサルタントからは、日頃からお世話になっている先生方・学校へお花を贈らせてもらいました。